イレギュラーな1日

Red Bull PJ 27日目 今日も朝一番神社にこれた。 まだまだ辿々しい 大祓詞。 帰宅し、家事を済ませて 散歩に そろそろ少しづつ走ろうかな。 本日リハビリ日だったが、 緊急Zoom。 眼が痛い。 13時から18時まで 何もできない1日だった。

食べまくりな1日

Red Bull PJ 26日目 急な出張が入ってしまい、 神社への大祓詞も車で その足で出張先へ。 現地に早く着いたので、 最近お気に入りのパン屋さんで 朝飯、ピザトーストをチョイス。 予定1時間の面談予定だったが、 盛り上がり30分オーバー 思わぬ収穫も 遅めの…

光のパワーが凄かった1日

Red Bull PJ 25日目 本日も神社での大祓詞からスタート⛩ 今日はなぜか太陽のパワーが凄い🌞 ゴミ出しを済ませ山へ。 小鳥さん達と会話しながらゆっくり 行ってきました。 あしたは、出張。 山は行けないな。

1日詣

Red Bull PJ 23日目 本日1日詣。 4神社行ってきました。 大祓詞は2神社で。 雨が降り出してきたが、山へ。 ゆっくり、幻想的な山中を楽しむ

枯葉カエル

Red Bull PJ 23日目 神社での大祓詞からスタート⛩ コースはショートカットで。 雨が本降りになってきたが カッパと傘の重装備で山へ よっくり体と森と会話しながら歩く 枯葉カエルに遭遇 見事に枯葉と同化 わかりますか? あしたも雨かな。

体幹トレーニング追加

Red Bull PJ 22日目 大祓詞からスタート⛩ ゆっくりと体をほぐしながら歩く トレイルウオーキングでは 転倒!平らな林道で。 情けない なんの障害もない道で転ぶとは・・・。 体幹トレーニングを週一で入れることに 昼からは名古屋へ 噂のパン屋さんでランチ …

Red Bull PJ 21日目 神社での大祓詞からスタート⛩ 心拍のダメージもなく 心地よく睡眠も取れた 早く走れるようになりたい。

上がらない心拍

Red Bull PJ 20日目 本日、チーム練習。 私はリハビリメニューで同行 Swim 浮く分、もがかなくて良いが 水が掴めず、進む感がない。 Bike リハビリをはじめてから 初峠!別コースを考えていたが チームメイトからの温かい言葉に 甘え、皆と同じコースへ。 登…

Red Bull PJ 19日目 今朝も神社での大祓詞からスタート! 本日は所用で静岡へ。 道中、所々雨だったが、 静岡到着時は晴れ 3数年前、1人の友人が逝っしまった。 当時の私は18歳。 3人目の友人の死だった。 それも1年間に3人。 自分の身近な人間の死を 1年間…

脳の更新

Red Bull PJ 18日目 今朝も大祓詞からスタート。 家を出た時は曇り 雨は大丈夫と思ったが、 大祓詞の後に振り出し ずぶ濡れで帰宅。 着替えて山へ! パワー注入したボトル! この中に入れた水は魔法の水に(笑) 帰宅後は仕事も手につかず ヘミシング! 眠気…

パワースポット

Red Bull PJ 17日目 本日も大祓詞からスタート。 静岡への修行の為、神社から帰ると いつもの山に行かずに静岡へ。 師匠とのセッションは午後から、 午前中はパワーを注入したいと 思っていた、ドリンクボトルと 運気アップの塩を持って パワースポットへ こ…

神と繋がる

Red Bull PJ 16日目 朝の大祓詞。 晴れているがなぜか雨が。 大祓詞の後すぐに帰宅 今日は、呼ばれていた神社にご挨拶 津島神社 椿大神社 福王神社 良いトレーニングにもなった。 奥宮への道は険しく。 革靴で登った足は血が滲む 心臓くんも神頼み 初めて、…

少しづつ

Red Bull PJ 15日目 神社への朝んぽ。 大祓詞からのウオーキング中に雨。 退散。 今朝は短め ダメージなし 雨仕様で山へ 今朝は鳥さんが話かけてくれなかったので 自分から呼びかける。 登りは会話を楽しみながら。 今週から体幹トレーニングを週1で追加 約1…

ダメージが思いのほか良くて嬉しい件

Red Bull PJ 14日目 あさんぽ。 神社への大祓詞。 いつものように身体と会話しながら歩く。 思いの他、心拍は落ち着き、 3種目練習翌日にしては 心臓くんも落ちついている。 こんな事何年ぶり? ほぼノーダメージ。 少しづつ好転している。 少しづつ負荷を上…

3種目リハビリ

Red Bull PJ 13日目 レッドブルで身体を起こし神社へ 今朝も、大祓詞からスタート! 土曜日はチーム練習日 自分にとってはまだリハビリレベル 先週のダメージの回復はしているが、 下がりすぎか?警告が、 さすがに40を切るとまずいかな? Swimからスタート…

恵の雨

Red Bull PJ 12日目 雨の音で目をさまし、 Red Bullで身体を起こす。 あさんぽで神社へ⛩ 雨の中での大祓詞。 雨の登山道はさすがに誰もいない。 でもこんな天気でも小鳥さんたちが 話しかけてくれる。 下りの林道は何人かとすれ違う だいぶ回復。 でも5日も…

寝不足も心拍に現れる

Red Bull PJ 11日目 今朝もレッドブルの一気飲みからスタート! 昨夜はデスクで寝落ち。 目が醒める 神社までストレッチウオーク 大祓詞で感謝! 短め 山に移動。 今日も苦しくならないペースで。 今日はいつにない感覚。 気持ちよかった。 寝不足ダメージ。…

我慢

Red Bull PJ 10日目 本日も、神社での大祓詞からスタート! まだ、周りが気になる・・・。 少しは走ろうとも思うが・・・。 コンビニで補給用のドリンクの補充。 今日も朝から結構な人。 山も今日は無理せず。 心拍も上がらず。 昨夜は珍しく仕事が立て込み …

心拍に呼吸が追いつかず

9日目 今朝も無事に神社での大祓詞からスタート! 少しずつジョグも混ぜようと思うが、 まだ重たい。 自然界の営みにも遭遇。 邪魔をしてしまった 山に移動し、心拍をあげようと、 ダッシュするが、呼吸が追いつかず。 焦らず、少しづつ上げていきしかないか…

先は長そうだ

8日目 今朝も神社での 大祓詞からスタート まだまだ、タドタドしい ペースも相変わらず 朝は体もカチカチ ストレッチしながら ゆっくり歩く 負荷をかけるために 今日も山へ 時計操作ミス。スタートボタン押し忘れ 心拍数がなかなか上がってこない 180ぐらい…

日本は神様に守られている

7日目 FBのシェア記事が目に入る 伊勢志摩経済新聞の記事だ 伊勢神宮内宮大鳥居と宇治橋を 包み込む大きな虹! 天照大神様が日本を守って くださる。 当日は雨上がりで空気が スッキリしていました。 本来入れない場所での180人での 大祓詞! 私も昨日から、…

リハビリ3種目

6日目 本日はクラブ練習日 1日の始まりも日常に戻り 神社までの朝んぽ 2日間、神道を学んできたので 本日から、神社で大祓詞を まだまだ辿々しいが続けます。 クラブ練習はスイムから ウオーミングアップの後、 各種ドリル、ストレッチスイム、 スカーリング…

伊勢神宮

伊勢に入り2日目 前日の夜はたの参加者と宴 下戸な私ですが、酒の席は嫌いではない というか、好きである(笑) その席ではミラクルな縁もあり 引き寄せと言うものを強く感じた この件は後日書こうと思う。 寝起きの脳裏にきょうは良いかな? と弱い自分が、…

Red Bullプロジェクト4日目 朝の神社への挨拶からスタート! 小雨の中ボチボチと 今朝は蒸し暑い朝でした。 梅雨入りだもんね。 本日は伊勢神宮に出張のため 本宮山はNG 本日は伊勢志摩ライナーで、 お昼ご飯は、前職の部下を誘い キッチンクックへ! 伊勢の…

梅雨入り

Red Bullプロジェクト3日目 私の住んでいる東海エリアも 梅雨入りした。 Red Bullを飲んでスタート! まだ、ウオーキングレベルの 私には、雨だろうと体制に影響はない。 傘をさして歩くだけだ。 本日も神社へのご挨拶朝んぽから。 ジョグの真似事を少しだけ…

翼をさずかるその時がくることを信じ!

Red Bullプロジェクト 2日目 朝の神社への散歩からスタート 朝は身体がカチカチ! ストレッチしながらゆっくり ウオーク‍♂️ 約1時間朝の空気を楽しみながら 朝は、おじいちゃん、おばあちゃんが多い。 以前、朝ジョグをしていた頃と顔ぶれは 変わっている。 …

Red Bullアスリートに憧れて

それは、最近触り出した Twitterがきっかけだった。 @mossanpower もっさんの 誰にも迷惑かけない無謀な挑戦 の呟き! 訳あり一度消えかけていた 自分のハートに火がついた! 話は数年前に遡る。 自分も良い年になり、 なんとなく流されている毎日。 会社で…